Peach Melba

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お気に入り
CATEGORY ≫ お気に入り
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬山motifさんにてお買い物♡

イベントの翌日、委託でお世話になっいる名古屋犬山のmotifさんへ行ってきました

こちらのお店は私の委託活動の大きな軸となっていたお店でしたが、
7月10日で閉店される事になりました

私の制作の過程というか経過がこのお店には刻まれていて、
温かなとても良いお店でした


店長さんと最後にたくさんお話しできて、ご挨拶できたこと、
やっぱり素敵なお店で閉店してしまうのが寂しく何ともいえない気持ちで帰路に着きました


6年程お世話になっていたので、
たくさんの方にPeach Melbaのアクセサリーとあみぐるみをお迎えいただいたと思います
この場をお借りしてお礼を申し上げます


「ありがとうございました」








『WATERCOLORS』さんの鉛筆キャップ
鉛筆は使わなくなったけど、あまりにも可愛かったので購入(^^)

細かい手作業に圧巻!

moblog_e27f232c.jpg


大切にします♪



くまさん切り絵

3月末に参加したサンケイリビングでのイベントでお買物した物をご紹介しますね。



見てくださーーい! めちゃカワイイでしょ (*^。^*)
お洗濯してます。  

moblog_62f7f7da.jpg


お隣ブースだった 佐助屋本舗さん  の作品です。


これ切り絵なんですよーーー♪
洗濯バサミなんてとにかく細かい。
白と黒の靴下がこれまたリアル。



他にもお茶目な作品がたくさんあって、どれもツボでした (^-^)



佐助屋本舗さんは、イラストレーター・グラフィックデザイナー・似顔絵作家さんです。
その作品はまさに本物。 プロです。



イベントって色々なジャンルの方と知り合えるので嬉しい☆

出会いに感謝です。





         イベントのお知らせ 
 
                
   2014 5/3・4(祝)  
   アート&てづくりバザール in KOBE
         10時~17時  神戸国際展示場3号館
               ブース P-55


   2014 6/21(土)22(日)   
   クリエーターズマーケット vol.30 名古屋
         11時~18時  ポートメッセなごや                  
            ブース未定  (決まり次第お知らせします)








素敵な空間♪

昨日はお友達と久しぶりに会ってお喋り~♪

ランチをして、お気に入りのカフェへ
お店の宣伝は一切せず、口コミだけで営業されているお店で、
音楽も鳴っていない、アンティークな装飾で静かな空間
HPもブログも無い、今どきこういうお店珍しいですよね



先月初めて行った時は平日だったので女性グループのお客様でいっぱいでしたが、
昨日は土曜日ということもあり、お一人の方が多くとっても静か



ケーキセットをいただきました(*^_^*)


moblog_cbaac745.jpg

紅茶の種類が多いのですが、今回はブレンドコーヒーを注文

コーヒーですがプレス式で出てきます
プレスするなら少し濃いめなのかな?と思ったのですが、
そんな事は全くなくとても美味しかったです


本当素敵なお店
ゆったり空間、秘密の場所です(^-^)

14日(土)に『OSAKAアート&てづくりバザール』に行ってきました♪

今回もたくさん人!! 
様々なお店が並び、手作りの良さ・皆さんのこだわりが伝ってきました~

どのお店もディスプレイがすごい!
この日のために作品作りはもちろん、包装紙やディスプレイの小物も準備されているんですよね。

でも出店者さん達が笑顔でとても楽しそうで、きっと大きな達成感があるんだろうと思います。



たくさんのお店を、キョロキョロ、ウロウロ・・・・そして出店者さんとのお喋りも。 
本当に楽しかった~~~\(^o^)/





お買い物した大切な作品をご紹介します☆

今回イベント初出店されていたあみぐるみ&フエルト小物を作られている
tama*te*bako さんの横向きあみぐるみキーホルダーです。


IMG_0715 (303x320)

私グリーン好きで、この色味がとても気に入って、
あえてこの横向きのお茶目っぷり!にもやられてしまいました (*^m^*)
ラッピングも可愛い~~

初出店とは思えない完成度の高いディスプレイで、
フエルトの細かい作品にもびっくりしました。
tamaさんもお洒落な可愛い方で、お話もできて嬉しかったデス♪




そして・・・カリスマ的存在の*F-log* soraさんのあみぐるみ
IMG_0714 (318x350)

私は10時半前にはブースへ行ったのですが、
ブースにはお客様がいっぱいで、もうすでにたくさんの仔が売り切れていて、
お目にかかれなかったあみぐるみがたくさんいました。
凄いですね~~~♪


このあみっ仔ちゃんシリーズは色違いで何体かいたのですが、この仔と目が合っちゃったんです(*^_^*)
今にも動き出しそうな、とても丁寧に作られた作品☆ カワイイ!!!
 
soraさんともたくさんお話させていただき、優しいお人柄にほっこり癒され、
こういう方だからこそ、この作品が作れるんだろうな~って、すごく感動的でした。



お二人とも私の大好きなあみぐるみ&消しごむはんこ作家*chicchi*no*mori* ちっちさんのお友達です。

今回ちっちさんも出店されていて、こちらもすごい人気!
最初に伺ったのですが、たくさんのお客様がいらしていてお忙しそうだったので、
他をウロウロして戻ったら、お目当ての消しごむはんこはすでに完売。。。。。

そりゃそうだわな。


何がなんでも横入りしてでも それはいけません  先に買っておくべきでした。  次回の教訓にしよう。


ちっちさんのおかげで私の世界は広がりました。
作家さんとの繋がりも、考え方も、1つ1つ私には刺激になり、
どんどん次のシーンを切り開いている素敵な女性です。 いつもありがとう



やっぱり物つくりをしている人はいい人ばかり!!


私もそれに沿えるよう頑張ろうって思う(^-^)


たくさんの笑顔をお届けできるように♪



ずっとUPを忘れてたのですが、
11月2・3・4日に秋の万博ロハスが開催され3日に行ってきました~



今回どうしてもGETしたかったのが、
魅惑のパオ★パオルームさんのポーチです。

moblog_cc769923.jpg

羊毛フエルトの色々なモチーフが付いていて、
前回は売り切れていて買えなかったのですが、
今回は初日だった事もあり、たくさんの中から選ぶことができました♪


玄関ドアにかける飾り物も(*^_^*)


品数が多くどれを買うのも悩みまくり。 
特にこの毛糸玉。
めちゃくちゃ種類が豊富で決めかね、最初6玉くらい持ってたんだけど、
よーーく考えて3玉購入。

おまけも貰えたり、いいお買い物ができた~~



ロハス最高!!!


