Peach Melba

2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もコンパル白の販売が始まりました~~
あみぐるみを作られる方は、私のように待っていた方も多いはず(^^)


私は毎年こちらで注文しているので今年も♪

毛糸のポプラさん




コンパルと言えば、1000番。

去年から1001番も出て、
「同じ白でも色味がちがうの?? いや~~嬉しい!」とこちらも購入したところ、
1000番より真っ白で、ちょっと白すぎるので紅茶染めで使いました。

やっぱり従来通りの1000番の方がオフホワイトで柔らかみがあって好き。
・・・というのが去年の話。


ここからはこれから注文される方が参考になれば・・・と思い書きますね。


今年も白とオフホワイトと表示があったので、
オフホワイトをポチッと購入。


moblog_96175e56.jpg

届いてみると、1001番。 
去年のと比べてもこれは白い方と同色で、
昔からのコンパル白ではない!

HPを見たら、
先日は書かれていなかった品番も書かれていて、
1000番白  1001番オフホワイトの表示に変わっています。


 
てっきり去年同様オフホワイト1000番が届くと思っていたから、
表示間違いでは?と、お店にメールをしたところ、

 今年は1000番の方がもっとクリアな白で、
 単品で見ると白に見えるけど、1001番の方がアイボリー。
 今年は残念ながら去年のオフホワイトの色は生産されていません。

との答えが返ってきました。


それって、ページに書いておいた方がいいと思うのですが。。。
これより白いってどんな色?? 想像が付きません。


昔の色を知っている人は、
同じように注文したら、??って、思うんじゃないかな?


返品も受付ますと良心的に言ってくれたのですが、
いつ販売中止になるかわからないし、
やっぱりコンパルの糸は編みやすくてフワフワ感が大好きなので、
また染めてもいいし、これはこれで購入する事にしました。


ロットにより色が変わってしまうのはよくある事だけど、
ここまで変わるのは少しナゾです。

毎年の注文、これからは気を付けないといけませんね。




