Peach Melba

2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ここ数日で冬にカットしたプランターのお花の新芽もグングン伸びています。
ガーデニングカーネーションはお花も咲き、
これは我が家では珍しく枯れずに育てやすい品種。
もっと色々な色を買ってもいいかも。
ラベンダーの苗も買いに行かなきゃ!
春はいいな~



昨日はまたアロマ講習に行き、オーデコロンを作りました。

moblog_6f925c74.jpg


好きな精油を3種類選び合計10滴入れて、
ホホバオイルで希釈するだけ。

オーデコロンは、『トップ・ミドル・ベース』 と香るので、
たくさんある精油からそれぞれを1つずつセレクト。

選んだのは、
トップ オレンジスィート
ミドル ラベンダー
ベース バニラ

バニラのオイルがあるのは知らなかったのですが、
甘くて美味しそうな香り。

柑橘系とラベンダーが好きなので、やっぱりここははずせない(^^)
中でもオレンジスィートは光毒性がないので、
塗布にも心配がないのでコロンには使いやすいですね。

フルーツタルトのような美味しそうな、
オリジナルオーデコロンが仕上がりました♪

またの名を、食いしん坊の香り!!


オーデコロン作りはまりそうです。
