Peach Melba

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家から30分くらいの所に、
毎日トラックで搬送されている
岡山美作直送のお店があります。

今日もちょっくらひとっ走りして、(ジョギングではありません。原付ですよ。)
ある目的の物を買いに行ってきたんです。

今の旬は葡萄。ピオーネ旨し!!
数人の作り手さんの名前が貼ってある葡萄を眺めながら、
どれにしようか物色して、
大きな粒の房を1袋買って、

目的のあれ。





コレ↓

moblog_4c9cb695.jpg

ポン菓子 です♪

それも固めてあるタイプ。
1粒ずつのやつはパラパラ落ちるし、
これの方が甘くて美味しい。

子供の頃食べていたのが懐かしく、
この固め具合がすごく美味しい!(^^)

3袋しかなかったから人気みたい。(私は2袋買った)

でもちゃんと封をしておかないと、
すぐに湿気っちゃうから要注意。

まぁ、湿気る前になくなるとは思うけど。
夕飯の後食べよ! (米の後の米だからデザートではないね。)

Comment

こんばんはー
めっちゃ懐かしいです。
固めたやつ、なかなか売ってないですよね。
あったら私も買っちゃう。
子供の頃、おっちゃんがすんごいマシンで作りに来てくれなかった?
ちなみに泉大津と泉南時代両方会えたのに、三重では一度も見たことないの。
2012.09.14Fri 18:45 ≫ 編集
ぽぴさん! レスが遅れてごめんね。
懐かしいでしょ~
今日も2本食べたよ。
でもいつもなんだけど包装がちゃちいせいか、
買ったらすでに湿けりぎみなんだ~ 惜しい。
だから冷蔵庫に入れてるの。場所とるよ。。。

子供の頃「ポーン!!!」って音が聞こえたら、
「あっ!来てる!」って、お米とお砂糖持って並んだの覚えてる。
最近は全然見ないよね。
出来立て食べたい。
2012.09.16Sun 17:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

