Peach Melba

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は愚痴日記です。

年金機構ってありますよね。
年金事務所に聞くことがあったので電話をしたんだけど、
感じわる~~! 
私電話で切れかけました。


今まで聞いてる限りあまりいいイメージは元々なかったけれど、
「あ~~、こういう対応だからか」と納得しました。

すごい上からモノを言う人でした。

結局あちらの言いたいことは、
うちではそれはわからない。まずは市役所に言ってくれ。ってことなんですよね。


私も途中でそれが判ったので、
「じゃあ、元々手続きをした市役所の出張所へもう1度行ってみます」と切ろうとしているのに、
あ~だ、こう~だ と切らしてくれない。


こっちだって何回も同じ事言ってるのに、どうも話がかみ合わない。
だからもういいから。っていう雰囲気になって、
「なんでそんなに上からなん?」って言いそうになる自分を抑えたんだけど、
電話を切った後、妙に腹立たしく、
抑えないで言ってやれば良かった。


役所へ行き年金課の人に、その話をしたところ、
「あそこの人達はねぇ・・・」と困った顔をしていました。



しかし、あそこの団体って何さま?

「あんたらちゃんと管理もできんくせに、何偉そうにもの言うてんねん!!!」



あ~  なんかもやもやしたままのこの日記。

後で見たら笑えそう。


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

