Peach Melba

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフルエンザの予防接種してきました。

最近は風邪もひかないし、
インフルエンザもかかったことはない。

受けなくてもいいかなーー?とちょろっと思ったりもしたんだけど、
受けなかった今年に限って、
「あーー やっぱりしときゃ良かった。。。」と後で思うのは嫌だし今年も決行!

去年は初めて全く赤み&腫れも出ず、
針穴だけかすかにわかる程度で、
「ほんまに打ったん?」と家族に言われたほど。

なのでその疑問を先生にぶちまけました 笑

そしたら、
「そうなんですよね。 そういうのあります」って。


何個もの卵に同じ成分を入れ1つの卵から何個かのワクチンが完成する。
その時の出来方がやっぱり卵1つ1つ多少異なるようだ。と。

もっと詳しく教えてくれたんだけど、
なるほど~と思う答えが返ってきて、
「今年はうちの医院ではだれも腫れていないんですよ」って言ってた。



今年はどうだろう?と、わくわく気分☆

でも、すでに打ったところ膨れてるし、ちょい痒め (~o~)


今っこうやって打ちながらも、
あくびがふぁーふぁー出て、打ち間違いが多くて進みにくかったり、
もう限界!寝ようかな。と思うのは、
中茶? あっ!また間違えた  注射 をしたせい??


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

