Peach Melba

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ♪ 仙台旅行 ♪TOPひとりごと ≫ ♪ 仙台旅行 ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

♪ 仙台旅行 ♪

仙台の旅を綴ります☆

初めての松島。
毎日お天気に恵まれ、空も海も本当に綺麗でした。
自然にできた島々、すごいです。

IMG_0484 (350x263)

本当にこの地であのような出来事が起こったのかな・・・と思うくらい、
波もなく、穏やかです。

店舗もたくさんあるのですが、
現地の方のお話では、床下浸水はあったものの皆さんご無事だったそうです。
たくさんある小さな島が手間にあるおかげで大きな波をカバーしてくれたそうです。

遊覧船に乗って、色々な名前の付いた島の間をフェリーで見ながら、
松島~塩釜まで。
船内の売店のおばちゃんの解説トークが漫才師並みで面白かった~


マリンゲート塩釜で、
IMG_0492 (350x263)

今回の お楽しみの1つ でもあった 海産物を食す!

ウニとイクラが大好きなので(^^)
なんとまぁ~!! 辛すぎず素材の味が美味しすぎる。

毎日でも通いたい(*^_^*)
多いかな?と思ったけど、ペロリでした。



電車に乗って仙台市内に戻り、
エスパル店でのメリーズさん企画 soramimiさんのワークショップにも参加しました♪

羊毛フエルトで作ったティーマット♪ (右)
IMG_0521 (350x263)

真ん中は丸いカラフルな羊毛フエルトの粒々。 初めて見ました。
欲張ってリバーシブルにして、裏は濃いブルーにしています。



そしてメリーズさんへまた出向き、
お隣の企画スペースで開催されていた『キママニクラシテ』で、糸巻きもしてきました(*^。^*) 満喫☆
cozuzuさん の毛糸です。(左)

たくさんの糸の中から好きな糸を数本選んで、機械でクルクル巻いていくんです。
変わり糸がいっぱいあって、選びきれないよーーーと、
時間かかりながら、お喋りして、楽しかった~

ありがとう!


あみぐるみの小物やラッピングにも使えそうな可愛い毛糸玉が完成しました。
もっと巻きたかったよぉ。。。


soramimiさんも、cozuzuさんも初めてお会いしたのに、
お二人ともとっても楽しくて、優しくて、あっという間に時間が過ぎちゃった。

やっぱり手作りして人達の輪って素敵☆
いい経験できたなーーー
やっぱり思い切って行って良かった!!





仙台は過ごしやすいよ。とは聞いていたけど、
本当いい所ですね。

空港から市内へ向かうまでに、仮設住宅があったり、
松島海岸駅より少し先からはまだ線路が完成していない事。
まだまだ時間がかかっている復興。
色々考えさせられました。


忘れないようにしよう って思います。



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

