Peach Melba

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

公民館で行われた キムチ作り体験 に行ってきました。

阪大の留学生の方が教えてくださったのですが、
日本滞在歴3年半なのに日本語がとってもお上手で、
お肌もつるっつるの可愛い女の子でした。


4人1グループになって、具材を切ったり、調合したり、
準備してくれていた塩漬けの白菜にヌリヌリ。
そして外側の葉っぱをマキマキ。 巻けてる!? 


moblog_4284822a.jpg


韓国ではこの時期に大量のキムチを漬けこむそうです。
たくさんのキムチをたくさんの人達で作ってるいるのをTVで観たことがあったけど、
実際作ったのは初めてだったので面白かったです♪


しんなりするまで冷蔵庫で3日くらい。
もっと置いて酸味がでるくらい発酵した方が、身体にもお肌にもいいそうです★


そこまで辛いのは・・・な私ですが、
調合の具合によっては甘味も調整できるのでこれは食べれそう。

甘辛の味付けした牛肉と炒めると美味しいそうなので、
色々作ってみたいと思います(*^_^*)





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

