Peach Melba

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2円切手TOPひとりごと ≫ 2円切手


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2円切手

朝から雨です。
明日からはまたすごく寒くなるとか。。。




最近はメールが主流ですが、
子供の頃は文通が好きで、雑誌の文通コーナーみたいなところの募集記事を見ては、
手紙を書いてお友達を探していました。

可愛いレターセットを買ったり、お返事が来るのが楽しみだった。

遠い県の人とお友達になって、
私全国にお友達がいるんだな~ って、嬉しかったのを覚えています (*^_^*)


4月から消費増税に伴い、
50円、80円切手もプラス2円切手を貼る必要があります。


切手も限定でとても色々出ています。
ハイジやドラえもん、ディズニー♪
委託店さんによっては請求書を出すので切手は毎月必要です。
なのでディズニーは可愛いので、2シートくらい買ってしまいます。




そんな可愛い切手に、4月からは1円切手を2枚貼らないといけないのかーーー 

またこの1円切手の絵柄がシブイおじいちゃんの絵 (あれ誰だろう・・・)
シブイおじいちゃんが2枚・・・ 
いやだーーーー!!!と思っていたのですが。



これを機に2円切手も11年ぶりに復活したようです。


それが嬉しいことに、可愛い!!!!! \(^o^)/









これなら貼りたい! 貼れる(^。^)


日本郵便 アリガトウー!



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

