Peach Melba

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ め以子のお家へ行ってきました♪TOPひとりごと ≫ め以子のお家へ行ってきました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

め以子のお家へ行ってきました♪


NHK大阪放送局では2週間 『ごちそうさん』のセット展示がされています。

誰でも無料で見れるのでたくさんの人達が見学に来られていました。

moblog_ca22e70f.jpg

表札も西門家は古びた感じで、川久保家は新しい。 よくできています。



moblog_808994b3.jpg

ガスコンロの右下に糠床らしき壺が!!



moblog_33018a62.jpg

ちゃぶ台2つ並べて皆でご飯食べるシーンが多く、
このセットは見慣れていますよね。
座布団も大きさが色々あって重ねられていました。
階段もよくできてる~



moblog_09e67937.jpg

左はめ以子、右は和江さん用です。

こんな風にたくさんの着物が飾られていて、どれも綺麗な柄のお着物でした☆





大阪NHKの朝ドラセット公開は毎回されているのに、
今回初めて行きました。


色々なシーンを思い出します。

TVでは人も大きく映るとは聞きますが、
思ってたより狭くて小さなセットなんだなーーーと感じました。
どれも上手に作られていて、とても楽しかった♪





無料で配られているクリアファイルやポストカード☆
NHKさん太っ腹!!

moblog_f99c4a3c.jpg




せっかくあの辺りまで行ったので、20年以上ぶりに大阪城へも行ってみました。
近代的すぎて、中に入るとここはビルですか? 
ちょっと綺麗にしすぎじゃないのかな?


まぁ、仕方ないのかな。






今日はわたくしお誕生日でして、
この歳になってくると、「?? 私っていくつだった!?」と、
歳に執着がなくなるというか、
マジであんまりなんとも思わなくて。。。。あはっ (^_^;) 



充実した良い1日過ごせました♪









Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

